コブクロニューシングル「心」宣伝させてぇ~~

こんにちは、サトちゃんっぺです。

 本当にお久しぶりになってしまいました。携帯からはチェック出来てて、毎日のようにのぞきに来てくださっている方々(わかるのは人数だけですが)がいてくださって、こんな私でも気にしてくださる方がいるんだなぁ~と、感謝感激です。いろいろ、いろいろ書こうと思うことがあるのですが、今日はコブクロ!

 あまりここには登場してこないですが、私、コブクロ大好き50代女子なのです。特に、背のデカい黒田くんの声が世界で一番大好きで、毎日聴かない日なんてないくらい聴いてます。去年、一昨年と念願のコブクロライブ帰国をして、ますます、コブクロの2人と、チームコブクロの人柄やチーム愛が素晴らしい!!と思う日々であります。

IMG_2037.PNG

 今日は、コブクロ宣伝女子でーす!5月24日にシングル「心」がリリースされます。こちらは、映画「ちょっと今から会社やめてくる」の主題歌となっております。

IMG_2036.PNG

「ちょっと今から仕事やめてくる」は、福士蒼汰くんと工藤阿須賀くん出演映画で5月27日からロードショーみたいですね。予告編見て面白そうだから見に行きたいけど、「ちょっと今から映画見てくる」というわけには行かなくて、悲しい。会社での仕事のノルマや人間関係の悩みなどで、「心」が折れたりしぼんだりする人がいっぱいいる現代社会。現代だけじゃないかもしれないけれど、特に不況の今は、みんな共感する場面があるんじゃないかな~?是非見て感想をお聞かせください。

 この歌は、映画の内容に沿った歌詞になってますけど、映画に関係なく、今「心」の中に葛藤のある人には、響く歌詞とメロディですよ。って、もうずいぶん長いこと「心」の中で葛藤し続けてる自分には、「私の歌?」なんじゃないかと錯覚しちゃってます。人は一人では生きて行けないから、いろいろな場所でいろんな人に合わせて、いろんな人に流されて、自分を押し殺して、本当はそうじゃないと思いながらも、生活していますよね?そんな自分が嫌だと思いながらも。でも、結局自分を守れるのは自分自身。私達はロボットでもコンピューターでも無いから、間違ったり、迷ったり、へこたれたりするけれど、時には、「心」の自分を抱きしめてあげよう。自分が思うほど自分は弱くないし間違っていないと信じてあげようって、言われているみたいな歌です。どんな状況だって、自分を好きでいてあげなくっちゃ、前へは進めないものね。運動会の二人三脚みたいに、「心」の自分とみんなが見てる自分と、息をぴったり合わせた時にきっと何かを変えることが出来るんじゃないかな?いや、きっと出来る!!

IMG_2038.PNG

 写真も今までのコブクロのイメージとちょっと違うモノトーン。真っ黒の中に2人の顔だけが浮かびあがるシンプルなもの。超かっこいい~~~ふふふ。。。。いきなり女子丸出し!ジャケットの「心」のデザインは、NIGO氏が手掛けていて、斬新!今までファンじゃない方も是非初回盤をゲットしてもらいたいなぁ~。なぜかっていうと、コブクロのライブ映像のDVDが付いて来るんですけど、もちろん歌がすんばらしいのはもちろんだけど、この2人のトークが本当に面白い!テレビでは、いつも沈黙、不愛想に見える黒田くんの本当の姿は別人。大阪弁でめっちゃしゃべり倒す。それを見て欲しいのであります。マジで楽しいですよぉ~。

 こちらをチェック=>http://emtg.jp/feature/kobukuro_kokoro/
  
 音楽なしでは、大袈裟だけど、私は生きて行けないかも?今までだって、うれしかった時、辛い時、何かに挑戦した時、失敗した時、音楽で癒されたり元気付けられたりして生きて来ました。今、その時聴いていた音楽を聴くと、その時の自分にワープするくらい音楽って「心」に沁み込みませんか。まさに、「心」と音楽って密接で、とても大切。でも、コブクロばかり聴いてるわけでもなく、好きなアーティストはたくさんいるし、好きな歌もたくさんある中で、一番寄り添っているのはコブクロで黒田くんの声。みんな好きなアーティストや音楽のジャンルは違っても、自分の中のナンバーワンがきっとありますよね?それでももし、チャンスがあったら、聞いてみてね。好きなアーティストのうちの一組になってくれたらいいなぁ~。

 好き過ぎて作っちゃった。スマホケース!妹に「中学生かっ」って突っ込まれたけど、なんとでも言ってくれぃ!中学生もどき50代女子でーす。ついでに、かっこいいので、待ち受けとホームに写真貼っちゃったぁ~。

IMG_2007.JPG

IMG_2035.JPG

 発売日まで、また「心」ウキウキになれそうです。アメリカ在住って響きは「いいね、かっこいいね」なんて言われることもあるけれど、全くかっこ悪いです私。なので、日々葛藤が多すぎる私には、いつでもどこでもコブクロ。。。ありがたいです。

 そうそう、実は、黒田くんがインスタ始めて、観覧したいがために私もインスタアカウント作って、何も投稿していなかったけど、兄貴に、やったら面白いぞ!と言われて、インスタ投稿してます。と言っても、凄い写真でも内容でもないけど、、、こことかぶることもあるけど、暇つぶしに見てやってくださーい。アカウント名は、satochanppe だよぉ~ん。

 


この記事へのコメント